洞窟に行くの止めよう


アンガールズの田中さん、洞窟に潜り込んでるテレビの企画あるでしょう?
あれ、止めた方がいいですよ絶対に。
洞窟や洞穴っていうのは例え人工であっても異次元ポータルになっている場合があるから。
帰らぬ人になる可能性もあるし、会わなくてもいい人にあってしまう事もあるからね。

小学生の時、近所に防空壕跡があって柵も何もしていないから自由に出入りしていた。
夏は涼しくて気持ち良かったしね。

でもさ、そこに兵服をきたオジサンが現れるようになって、最初は物好きな兵服マニアが楽しんで遊んでるんだと思っていた。
言葉遣いも昔風で友達もみんな面白いオジサンとして接していたんだよ。

ある日オジサンが
「お前らもっと真面目にならないと日本は負けるぞ」
なんて言ってきて
「オジサン何言ってんの!自分は仕事もしないで毎日ふざけてるのに僕たちに説教なんておかしいよ」
って正論で返した美智雄君
「な・ん・だ・と?!」

オジサンは今まで見た事もない顔つきで美智雄を首根っこを捕まえて防空壕の奥に引きずりこんだ。
僕たちは焦って逃げちゃった。

怖くて怖くて、親に怒られると思って風邪引いたふりして早く寝た。

次の日美智雄君は休んでいた。
おかしな事に美智雄君の机の場所に見た事がない女の子が座っていた。

「あれ、誰だっけ?」
友達に聞くと
「は⁉お前な髪切ったからってそれ美智子に失礼だろう」

美智子⁉ああそうだった美智子か(笑)髪切ったから一瞬わからなかったわ(笑)

「今日も暑いから防空壕に行こうぜ!」

「うん!そうだね」

© 2021 MAJIKA.CH - WordPress Theme by WPEnjoy