MAJIKA.CH

潔癖症じゃなくても汚ねーな!と思う事6選

・料理人の味見

外食に行って料理人が見える場所で料理を作っていて、味見をした時にお玉に直接口を付けた。
中華料理人に多いこの行為…アウトだろう。
料理人いわく、実は口を付けてはいないらしい。
お玉からほんの少しだけ口を離してバキュームテイストしているらしいのだ。
しかしそれでも不潔っぽい。
日本料理の料理人は味見専用の小鉢に一度移してから味見をするという習慣があるようだ。

・鍋料理のシェア

最近、歯槽膿漏の人が多くなってきて口臭が気になりすぎて、例え仲のいい友達でも鍋料理を一緒に食べることが無理という人が増えている。
甘いお菓子や炭酸飲料が蔓延して抵抗力が弱くなった現代社会、歯槽膿漏菌のやりたい放題と言えるだろう。
芸能人で声を大にして鍋シェア無理を提唱しているのは坂上忍さんだが
理由は歯槽膿漏由来かは不明。

・大皿料理

同じような理由で居酒屋などで出された料理を取るときに隣の料理に箸が触れているのを見ただけで食欲を失うというモノ。
麻婆豆腐や肉じゃがなどは付属のレンゲなどで取り分けるからいいとして、刺し身や寿司、揚げ物、一品物は箸が料理に触れる場合が多く嫌悪を感じる人が多いようだ。





・サッカーの試合中

プロサッカーの試合を見ていると選手のほとんどがグランドに唾を吐いている。
ペッペペッペ、何処そこかまわずペッペペッペ、グランドの真ん中でペッペペッペ。
そこにスライディングしたりする時に唾液まみれになりそうじゃない?
そこを転がったボールを受け止めるキーパーって地獄だ。
子供の頃からやっているから麻痺してるんだろうけど見ていて気持ちのいいものじゃない。



・おにぎり

他人の作ったおにぎりが無理という事で有名なのが有吉弘行さん。
友達のお母さんが握ったおにぎりとか絶対に無理だそうだ。
これ…どんな人が握ったんだろうかと想像したら不潔なシーンが思い浮かんで無理。
わかる気がする。

・相撲
脂ぎったデブが汗と砂にまみれて裸でぶつかり合うとか見ているだけで無理っす。

昨日まで平気だったのにこれを見て無理になったという方ごめんなさい。

Exit mobile version