他人を呪うと後が怖い

呪いスレが盛況すぎる

5ちゃんねるにある通称呪いスレは数種類あり、消えて(DAT落ち)は建ちを繰り返して今も大盛況である。
呪う行為に違法性は無いので書くだけでもし相手が死んだら儲けものというゲスな考えの持ち主がたくさんいるのだろう。

・今すぐ死んでほしい人の名前を書きなぐるスレ
・近々死んで欲しい人間の名前を書きなぐるスレ
・憎しみを込めて呪うスレッド
・書き込まれた相手に不幸と呪いがつきまとうスレ
・書き込みの数だけ死んでほしい奴の髪が抜けるスレ
・騒音主を呪うスレ 23人目

2019年現在もこんなにたくさん呪系スレが存在する。
なぜこんなに盛況なのか?

・2012年1月24日色々な呪スレにある書き込みがあった。

よほど恨みがあったのか本人を特定できるほど地域や恋人の名前などを書き込んでいた。



その三ヶ月後、書かれた名前の女性が偶然にバス事故で亡くなってしまった。

この事が拡散されると呪いスレは更なる盛況ぶりをみせる。
だがちょっと待ってほしい。
仮に呪いスレにアナタが書いた名前の人が亡くなったとしたら、アナタはどうなるか?

一週間後
心臓が高鳴り達成感が溢れ出す。やったやったしてやったり!これで全て上手く行く

一ヶ月後
笑顔が溢れだす。
全て順調。
やはりアイツは元凶だった。
ヒャッホイ!

三ヶ月後
なんだかツイてない。
仕事では凡ミス連発。
彼氏とケンカが増えた。
たまたまたろうけど。

半年後
何やっても駄目。
この会社では評価もらえないから転職決意。
彼氏とは決別。
アイツはいないんだからたまたま悪い事が重なっただけ。

一年後
転職が失敗。
上手く行かない。。。全て。
アイツが逆に呪ってきてるとしか思えない。
でも精神不安定のせいもあると思う。
明日は心療内科の日だ、お薬もらおう。

三年後
寝れない。
寝ても起きてもアイツが立ってる。
私じゃない、私のせいじゃない!
悪いのは私じゃない。
邪魔をしたアナタが悪い。

十年後
アヒャヒャヒャヒャウヒャヒャヒャヒャ。
死ね!死ね!
お前らみんな死ねアハハハ!バーカバーカバーカ!

(娘さんは重度の統合失調症です。)

結局、自分の境遇が悪くなるのを他人のせいにしている生き方を変えないといつまでも他人を呪い続ける人生になる。
最後は必ず廃人になるのだ。
人を呪う前に今一度考えよう。