老人に餅って殺人行為じゃね?


日本のお正月。
新年おめでたいねー。
また一つ年取れたねー。

一方、年明け早々必ずニュースになるのがお年寄りがモチを喉に詰まらせて死亡したというもの。

いやあ、何故にわざわざ、喉に詰まる可能性が高いという事がわかっているのにお年寄りにモチを食べさせるの?

おじいちゃんが食べたいと言うから?

イヤイヤ
「じいちゃんに長生きしてもらいたいからモチは駄目!喉に詰まらせたら大変」

と言って拒否すればいいだけでは?

これってもしかして合法的に年寄りを抹殺しようとしているのではないかな?と疑ってしまうのは私だけではあるまい。

そんで、わざわざテレビのニュースにする事あるの?
それを放送する事によって、「オモチは駄目だね」ってなる家庭は少ないよね?
逆にどんどん増えてるよね?毎年。



これはもしかしてサブリミナル効果狙ってないかな?

そうかその手か!って思う家族って沢山いるんじゃないかな。

日本にとって生産しない老人はどんどん負担が大きくなっていく。
実は積極的にこういうニュース流してるんじゃないの?

お年寄りって性格悪いヒネジジババも多いから
「早く死んでくれないかなあ」
って思ってる家族って山ほどあると思うんだよね。
ただし絶対に表立っては言わないし言えないけれど。

家族ぐるみでオモチ薦められるジジババは要注意だね。
オモチ食べてる時家族がジーッと見てないかい?


© 2021 MAJIKA.CH - WordPress Theme by WPEnjoy