軍手を落とす仕事の真実

一日数時間、道端に軍手を落として26万円貰えるという仕事。

この仕事に実際応募したことのあるアルバイターから話を聞けたので真偽はともかく詳細を書こうと思います。

※お仕事をされたのはいつですか?

○2013年の秋ですね

※場所は?

○東京で集合して静岡方面に行きましたね

※雇い主はどんな方?

○それが電話でしか接してないんです。
22時頃集合場所にレンタカーのワンボックスが置いてあって運転手が一人と僕で後ろに積んである軍手を落とすという。運転手も指示されて初仕事らしくて地図は郵送されてくるらしいです。

※え?本当に軍手を落とすのですか?

○ハイ。人に見られては駄目で厳密に言えば落とすというより草むらなどに投げ入れる感じです。

※なんの為に?

○わかりません。軍手も新品ですし。

※お金は貰えるのですか?26万?

○厳密に言えば車の移動が往復6時間で軍手投げが2時間、これで13000円貰えるので20日出れば26万でしょうね。
ただし一度きりで二度と電話が通じないんです(笑)一回分の振込は即座にあります。

※厳密に言えば内容は嘘?いや本当か?
軍手を投げる目的は何でしょう?

○そこは探ってはいけない決まりでして(笑)けど、僕は規約を破って間違えて軍手をポケットに入れて忘れたまま持ち帰りしてしまったんです。それで・・・

※なんですか?

○そのまま洗濯して外に干した時に軍手が落ちてようやく持ち帰った事に気づいたんですが飼い犬が咥えたのでそのままにしてしまったんです。そしたら一年後に庭にミントが増殖したんです。

※え?ミント?ミントってあのモヒートとかの飾り付けに使われたりしてるやつ?

○ええ、ええ。それです。
凄い繁殖能力なんですよ。それでどうしてそんなことになったのか考えたんですけど最初はわからなくて。

※不思議ですね。

○ある時富士山に登ろうって盛りあがって友達と静岡方面に行ったんですけど、前に軍手投げた場所を偶然通ったんです。
そしたらそこがミントだらけになっていて、あ!と繋がりましたね。
あの軍手にはミントの種が隠されているのではないか?と。

※ええ?軍手にミントの種?何故に?

○わからないです。わからないけどそれしか考えられんのです。

そう言われて考えると以前山奥で友人がミントの群生を発見した事があった。
何故にこんな場所にミントが?と疑問に感じた事があった!

というビックリ話を聞いたのが一年前。
ところが最近になって「道に靴下を落とす仕事」をしたという人物からコンタクトがあり、驚愕の事実が判明した。

私は数年に渡り道路に靴下を落とす仕事をしています。靴下にはドクダミの種が入っています。靴下を落としたところはドクダミだらけになります。路傍にドクダミが群生していたらドクダミ旅団という団体の仕業です。軍手を落とすミント十字団と日夜戦っています


ドクダミ旅団にミント十字団?
道路をドクダミやミントだらけにする団体が存在するだと?
いったい誰が?なんの為に?

情報によると背後には謀菓子メーカーがスポンサーだとかなんとか。

昔はタンポポ騎士団やセイタカアワダチ気まぐれ団やススキ風団なんかが暗躍していたらしく、全国制覇と共に自然消滅したらしい。


あながちデマとは言い難いですよね。
パナウェーブ研究所みたいな例だってあるわけですから。

もしもキャンプ地やパーキングの路傍でミントを見掛けたら近所にボロボロの軍手が落ちていないか見渡してください。
あったなら、それは間違いなくミント旅団の仕業です。

(Visited 21 times, 54 visits today)